hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『だぁ!だぁ!だぁ!』再放送

http://www3.nhk.or.jp/anime/daa/

アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』、BS2で再放送。

月曜~金曜の午前5時から一日二話放送というハードスケジュール。こんな寒い季節に早起きして見るのはつらいので、目覚し時計を軽くセットしておいて起きれたら流し見するというスタンスでいきます。

エウレカセブン』主演声優の三瓶・名塚コンビの原点でもあり、声優学的な見どころの多い作品です。池澤春菜さんの演じるクリスちゃんと『ケロロ軍曹』の桃華はキャラが被っているけどやや違うとか。かないみかさんの一人二役とか。

要チェックなのは12月9日(金曜日)に放送予定の第10話。まだ中学生で本格的に演技の勉強をしていないころの沢城みゆきさんが岡田愛役で出演。そして来週の月曜日、12月12日の第12話では真田アサミさんの演じる夜星星矢が登場。でじこに続いてまた宇宙人役かと言っていたのもなつかしい。たかが5年前だけど、中学生の人たちは二十歳になった。