hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 魔法少女リリカルなのはA’s

魔法少女ものは話数が多ければ多いほど良いと思っているので、続編はうれしい。

第一話には圧倒された。なのはの頭骨を叩き割らんとするような勢いで、真田アサミさんの演じる謎の魔女っ娘がゲートボールスティックみたいな武器を振り回して襲い掛かってくる。声優的に見れば、リリカルなのは対まじかるドミ子。そんな、魔法少女どころの騒ぎではない派手なバトルが続くなかでも、なのはは相変わらずリリカル。どんどんスケールの大きくなる事件のなかで、なのはのリリカルな言動がどこまで通用するか楽しみ。

フェレットのユーノくんは人間形態で居ても問題ないような気がするけど、マスコットキャラ状態のほうが立場的においしいと判断したのだろうな。いろいろと。