hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

はぴはぴクローバー

ウサギアニメ『はぴはぴクローバー』。個人的、注目声優のうちのひとりである成田紗矢香さんの初主演作品なのでチェックしておきたかったのだけど、うちの地域では放送されませんでした。東京MXテレビでのオンエアは白黒で雑音混じり。アンテナ線を握り締めて窓際に立てば色が付く程度。録画すると全く映らず。夕方で家に居ない時間帯の番組だから視聴不能でした。

見ることができたのは一回だけ。成田紗矢香さんの演じているウサギが主人公で各話タイトルコールから次回予告まで全シーン喋りっぱなしの成田紗矢香祭りみたいなアニメでした。さらに、宍戸留美さんが紳士的なモモンガ役でかわいく、清水愛さんも悪ガキなリス役でかわいい。一年ぐらい続きそうなキッズアニメだから、そのうち成田紗矢香さんが次代の小動物声優として君臨する日も近しだと思え、視聴不能でもそれで良かったんだけど、まさか、全13話で、1クールで終わってしまうとは。今期、成田紗矢香さんの声を聞くためには、『しずくちゃん』のみるみるちゃんの出番に期待するしかないということになりました。にゅー。