hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

BLOOD+ #7

ストーリーの鍵はハジさんが握っていて、小夜のレベルアップにあわせて情報を小出しにしていくかたち。さまざまなシチュエーションに置かれて苦労する小夜が仕事をこなして成長していくさまを見守っていく楽しみ方でいいみたいです。

次回からは新展開のベトナム編。

■公式サイトの次回予告のページ

小夜が転校生となってベトナムの学校に行くらしい。ふつうのアニメの第1話みたいなシチュエーション。学園モノになるわけではないのだろうけど。門脇舞さんはまたメガネキャラをやるのかも。

小夜を演じているキタエリさんは、第1話では「ふぁー」というような鼻に掛かったような声だったんだけど、その後シリアスな展開になったからか、ストレートな声になっていきました。鼻に掛かったような声は上手く使えば色っぽさにつながるはずなので、シリアスだけでなくエロ方面への声の広がりも聞いてみたいです。ベトナム編では小夜が全寮制女学校に潜入するということで、バイオレンスだけでなくエロ要素も含んだストーリーになっていくことに期待。