hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

近況

日記の更新が滞っていますがその理由は気温が低下しているからです。

最近は、家に帰ったらすぐに布団にもぐりこむ暮らしをしていました。布団の中で、テレビを見たり、ラジオを聞いたり、ゲームをやったり、紙に無数の円を描いたり、寝返りをうったりしているうちに日々が過ぎていきます。パソコンを使うのは布団から出ないといけないので難しく、電源を入れたとしても、ACアダプターの温かさを感じながらフリーセルをすることぐらいしかできませんでした。作文をするエネルギーはありませんでした。部屋が寒いせいです。

このままズルズルいくと非常にまずいので、遠赤外線ヒーターを押入れから出しました。あたたかい。暖房はあたたかい。これで日記も書けます。去年の今ごろの日記に書いてあることとあまり変わらない内容ですが。

それはさておき、最近見たアニメのなかでは『銀盤カレイドスコープ』第7話「氷上のウェイトレス」がおもしろかったです。これぞエンターテイメントです。カナダ人幽霊が終始うさんくさく川澄さんをおだてて魅力を引き出すマネージャーみたいな役に徹しているのも華麗でした。

「氷上」を「ひょうじょう」ではなく「ひかみ」と読んでしまう癖がある。