hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ショコラ』

本日発売の『ショコラ』。これも心に残るギャルゲーのうちのひとつです。特に大事件が起こるわけでもなく思いやりの気持ちのすれ違いのみで起伏のあるストーリーがつくられていて読み応えがありました。

ドリキャス版をクリア済だけど若干の余裕があれば買うかも。PS2版の新キャストが気になるので。新谷良子さんが「うるせえ馬鹿」とかぶっきらぼうな口調でしゃべるところを想像できないのです。公式サイトにサンプルボイスがあったので聞いてみました。オリジナルキャストとは声質が違うけどこれはこれでいいかも。福井ゆかりんユーシィのココルーそのままではまってる。その他はラムズ系の人たちで。

主人公が働く喫茶店の仕事仲間に新谷良子さん、新人アルバイトに野川さくらさん、常連の学生に千葉紗子さんという配役は奇しくも『てんたま 2wins』と同じですね。うーん、ランティス