hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニスパにキタエリ

文化放送のラジオ「アニスパ!」に喜多村英梨さんがゲストで出ていました。何かの宣伝のためではなくただ単におもしろそうだからブッキングされたみたいで、いわゆるリミッターを外した状態でオタトークを繰り広げていました。マンガは平積みではなく棚から選んだほうが紙焼けしてなくて状態がいいとか本の背の接着面の空洞が許せないとか細部を語り倒すだけで時間が尽きていておもしろかったです。

22時台の、新谷良子さんがゲストのコーナーにも参加。新谷さんと『かってに改蔵』の話で意気投合したという馴れ初めについても語られていたけど、あれはキタエリさんからアプローチしたのではなく、ぴっちの現場で緊張している新人に対して新谷さんが手を差し伸べたものだったのですね。

キタエリさんは現在、ラジオ「週刊ラジマガ編集部」でパーソナリティを担当。スクウェア・エニックスが提供している番組なのに第1回の自己紹介でポケモンとエアギアが好きだという。

あと、イラストコラムは「Clappa!」の『シュヴァリエ』のページでも連載中