hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#35「パンジーやねん!」

放送部のお話。家が金持ちなバイオレット。サンディの弱みを聞き出すためにパンジーを手なずけようとするけれど、パンジーのほうが一枚上手で、逆に内面語りさせられたりする。

バイオレットとの対比でサンディの良いところも語られたりして、よくできていたけど、なんとなく乗り切れなかったです。パンジーの精神年齢が上がり、イケメン反応が本気ではなくポーズのようにみえました。バイオレットとパンジーはウザいキャラのままでいてほしかったけど、今回、見えなくてもよい部分に光が当たり、興味が薄れました。そのかわり、放送部の残りのふたりが気になってきました。これまではほぼ背景だったけど。リリーはああ見えて庶民くさくてそそられるし、グースは昔のつるべみたいな顔でニヤニヤしているだけなのに意思表示ができていて何か黒い秘密を抱えていそうだし。

前回のおるすばんクラウド話、オチで大人ふたりが死んだと仮定すると六倍ぐらいおもしろくなるという噂があったのでもう一度見直してみました。なるほど、本当だ。