hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2004-11-07から1日間の記事一覧

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#32「海に消えた記憶」

カイトの記憶についてのお話。カイトは何も思い出せていなかったけど、リナの入れ知恵でるちあを喜ばせようとしたり、るちあともう一度思い出を作り直せば良いと決意したりする。カイトの気持ちがはっきりしている、ぴっちらしくない真っ当な展開でした。 す…

アニメ感想『マシュマロ通信』#31「サンディになっちゃった!?」

クラウドとサンディの心が入れ替わるお話。「私の体が不満だっての!?」。 スコシフシギものではよくある話をマシュ通の場合はどう料理するのだろうかと先週の予告を見てからいろいろ考えてみたけれども、「サンディになったクラウドはパンツを履くのか」「…

スウィート・ヴァレリアン 「ストレス団にもボスがいた」

ストレス団の手帳を拾ったカノコたちが敵のボスを呼び出して対話するお話。ボスのほうが一枚上手でまんまと食い逃げされる。手帳に書かれていたストレス団のアジト「有限会社ジミー」に心当たりがあったポップさんだけど地味過ぎて場所を思い出せず。 すべて…

ボボボボーボ・ボーボボ

魚雷ガール登場だけどテンポがいつもと同じだから魚雷の無敵感が無く、ボケ殺しの能力がただの突っ込みのように見えました。突っ込み役のビュッティさんの出番が取られてしまう!