hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#39 #40

今週のマシュマロ通信スクールランブルとセットで、「新春アニメスペシャル」として39話と40話の連続放送。冒頭、それぞれの主人公が夢の共演をして新年のあいさつ。サンディは天満と並ぶとイモっぽいけど晴れ着姿はレア。その他、あらすじ紹介、サンディ・クラウド・シナモン役の声優コメント、プレゼントクイズがありました。

マシュマロ通信 #39「ダーク・クラウド降臨!」

サンディの部屋にある人形たちが動き出して反乱を起こすお話。サンディがわけもわからずポルターガイストや金縛りなどの心霊現象に襲われる恐怖を味わうことになってエロでした。人形たちが姿を隠す必要は無かったと思います。デフォで人形が動いているアニメなので。

今回もクラウドの不思議パワーがきっかけで不思議現象が起こったように見えました。クラウドはこうやって仲間を増やしていくのでしょうか。新春スペシャルの声優コメントでクラウド役の高木礼子さんが「よくクラウドが何ものなのかと聞かれるけど、私に聞かれてもわからない」と言っていたので、クラウドの正体について悩むのはやめておきます。付喪神だということにします。

マシュマロ通信 #40「アンジェリカの初恋?」

「現在我が家における夕食の設定が滞り無く完了、速やかに栄養補給に移られたし」 「ご飯ね」

アンジェリカとジーニアスさんのやりとりは相変わらずおもしろいです。これだけで間が持ちます。

冒頭の、ラブロマンスに憧れるアンジェリカのようすにミスリードさせられました。アンジェリカのアプローチが積極的でナッツうらやましいナッツうらやましい自分も裸足で野菜食うよと決意するほど見事に騙されました。アンジェリカはナッツのことが好きだとは一言も言っていない。