hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#26「オペレーション・シシー」

ジェナスたちがタウンに侵入し、アムドラサポーターのアイドル・シシーさんを助けつつ秘密情報をゲットする話。主人公たち総勢11人が4チームに分かれ、普段着で街を探索する、かなり楽しいイベントでした。シシーを救出して脱出し、続く。探していた工作員がシシーだったことについての説明は次回になるようです。

「うわーきれいな星だわー」 「ウィー」

シシーとシャシャ、違う方向に突き抜けている二人ですが感性は似ているようです。二人ともジェナスのファンのようで、ジェナスに抱きつくシシーにやきもちを焼くシャシャなど、レアでした。

作戦終了後、パフたちは自分探しのためしばらくお別れ。パフは、ストームバイザーとロケット(ジョナサンとセラの写真が入ったペンダント)をセラに託すわけですが、これは、ロザリオを返してスール関係を解消するように、セラやジョナサンに依存するのをやめて独り立ちするということなのでしょう。独りではなくジュリジュネももれなく付いてきますがアクセサリーのようなものです。冒頭でのやりとりを考えると、パフたちはゼアムの存在を知らされなかったのかもしれないですね。

今週のジョイトイコーナーはネオシーン。「シーンのリクエストで超強力なミサイルポッドも付けたじゃないっスかー」。その直後の提供バックの映像にも使われていた、シーンの必殺技のシーンで笑いました。ミサイルポッドを連結させてキャノン砲のようにして担いだあと、「ファイヤー!」で砲身ごと吹っ飛ぶとは意表を突かれました。そして、ネオダークさんの必殺技はゲンコツ波動拳。玩具販促アニメの玩具販促シーンが悪ノリしてておもしろいなんて反則です。