hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#25「学院の怪談」

マシュマロ学院の警備員がゴーストに会い行方不明になったという噂をメンバーが取材しに行く話。

見どころはやっぱりサンディで、今回はオカルトを疑問視していたわりに積極的に行動していて、そのぶんリアクションも派手でした。クライマックスで「助けてママー」と叫ぶところなど、スクープですよー。

スネイル君のエピソードでも怪しげだった校長と教頭は幽霊のことを認知していて、「またこっちの世界に遊びにきてましたね」と、あっちの世界を知っているかのような言い回し。シナモンが当たり前のように水晶ダウジングを成功させていたし、幽霊の存在も肯定されてしまったし、マシュマロ界のメルヘンが加速しています。謎の少年はクラウドに興味を示していたようで、クラウドには何かメルヘンをひきつける力があるような。

取材が失敗に終わって次号のマシュマロタイムスにどんなやっつけ記事が載ったのかが気になります。