hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#29「オールド・メカニック」

トレーラーを修理するために小さな町に立ち寄ったメンバーが、メカニックのおじいさんたちと交流する話。

ダークとタフトのキャラの勢いがそのまま生かされた回でした。特にタフトさんがアッパー系のイカレ喋りを維持しながら男らしいところをみせて大活躍。ダーク曰くタフトさんは「だれとでも仲良くなれる」らしく、メカニックの(たぶん)孫娘とも体当たりで打ち解けていました。文字通り、民家を破壊するほどの体当たり。

道具を大切にするダークさん。意外なことに、その考え方はタフトに教えられたものだった、ということでダークさんとタフトさんの出会いの回想シーンへ。タフトさんは今と同じテンションのまま丁寧語で真っ当なことを言っていてステキ。そんな二人にオールド・メカニック特製の「モノクルバイザー」が託され、ディグラーズさんと力比べ。新製品モノクルバイザーは建設重機のようなかっこよさでした。

モノクルのアッパーで谷底に落とされたディグラーズさん。「また落ちるのか」「ネオケケ落ちるの初体験ー」。やられ役が板に付いてきてしまいました。つぎに復活するときも、また「生きてたのか!」と言われる方向でお願いします。

一方、囮になって別行動していたジェナスたち。ニルギースとシャシャが、このまま合流せずガンザルディを問い詰めに行くと言う。ジェナスはセラやラグナと別れ、シャシャに着いていくことを選んだですよ! かなり楽しみな展開になってきました。その前にお前ら少しは相談しろよという気もしますが。