hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#19「ガン・ザルディ」

オープニングが新しくなりました。歌っているのはジェナスの人。映像はアムドライバーとは思えないぐらいかっこいいです。主人公のもとに手を振って駆け寄ってくるヒロイン的存在、ラグナ。

今週はガンザルディが真相を語る話。謎の侵略メカ・バグシーンは連邦評議会のウィルコット議長が作り出したものだった。人類共通の敵と人類共通のヒーローを登場させて、人類同士の紛争を無くすことが目的だったらしい。思惑通り紛争は無くなったけど、アムドライバーの中から反乱が起きてしまったと。

争いを収めるためには圧倒的な力を示せばいいということで、ガンザルディは何かすごいエネルギー発生システム「ゼニスアムテクノロジー」通称ゼアムを発動させるためのお使いをジェナスたちに頼むのでした。続く。

お使いの案内人はニルギースとシャシャ。ニルギースがガンザルディに協力するのはゼアムの存在を知ったから。ガンザルディの飼い犬もなついているようだし、ニルギースはガンザルディにとっては敵ではないようです。

ガンザルディさんは隠居して弱気になっているようでした。政府に踊らされていたピエロ第一号だからショックも大きかったのだろうけど、伝説のスーパーヒーローならコテージをクルーザーに変形させて颯爽と脱出するぐらいのことをしてほしかったです。

戦闘場面はスパロボティックなカットインの連続で、全商品に見せ場がありました。ほとんど紙芝居で「ダァーン!」「ガツーン!」「おー、はー!」「クェー」と言っているだけなのに心踊らされてしまうのはアムエネルギーの影響。

ジェナスのピンチを救うためにニルギースが敵をサクッとブッ転がす。「よくも兄さんを!」と叫ぶシャドー。意外な血縁関係出た! 今のところ主人公たちは戦いを無くすための戦いで敵を作りまくっています。ディグラーズさんも復讐のために復活。早っ。「恨みはらさでおくべきかーッ!」、怖っ。一緒に突き落とされた刈り上げの人は忘れ去られてますか。

シーンさんの言う「アムドライバーが何かを考えている二人」は、その後のやりとりを考えるとジェナスとマリーさんのことなのではないでしょうか。セラは何か隠し事をしているようだし。

そんなこんなで複雑になってきたストーリーの続きが気になるけど、それよりもシャシャですよ。シャシャがジェナスチームに合流したことで人間関係が大きく変わりそうです。だれと絡んでも面白そうだよシャシャ。