hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#8・#9

第8話。原作の15話と16話にあたる話。無敵要塞ザイガスやボーボボワールドなどのアニメ的におもしろくなりそうな技があったのですが、原作をそのままなぞっていくだけに終わっていました。攻撃に連続性を感じられなかったです。原作第2巻の山場だったのに勢いを殺している感じ。でも、間延びしていたおかげで、ソフトンの素材の良さがよりいっそう引き出されていました。ウンコなのにかっこつけてるよこの人!

第9話。原作の17話から18話の途中までの話。疾風のゲハとの戦いと、へっくん参戦のエピソード。これまでは原作を2話ずつ消化していたけど今週は1.5話分でした。次回でCブロック編をちょうど終わらせるためだと思います。原作の一つ一つのネタを繰り返したり発展させたり説明を入れたりすることによって膨らませていました。苦労している感じはしたけど良かったです。