hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

BROCCOLI THE LIVE III in 大宮ソニックシティ

「BROCCOLI THE LIVE III in 大宮ソニックシティ」。

前説は木谷社長。いつも以上に「すいません」を連発していました。ブロッコリーのクレジットカード、木谷社長はGAの紋章の柄のカードを使っているらしいです。

木谷社長が退場したあと、アメリカのプロレスのように舞台裏の出演者の様子(をあらかじめ撮影しておいたビデオ)がスクリーンに映し出されました。あかほり氏はWWEでいうところのビショフのような位置付け。キダニ社長も悪のオーナーを演じればいいのに。

そしてコンサート開始。G.G.F.エンジェル隊らいむいろ戦奇譚のらいむ隊。プリンセスコンチェルトの主題歌を歌う橘ゆずさん。その後、野川さくらさん。で、D.U.P.

自分は今回も二階席の後ろの方にいたので客席全体を見渡すことができました。らいむ隊の「凛花」がはじまった瞬間、観客の八割方がイントロの振り付けをミラーしたことに驚愕しました。

アニメ『デ・ジ・キャラットにょ』のオープニングとエンディング、ラジオ『にょにょらじ』のオープニングとエンディングの、新曲四曲を聴けたので良かったです。アニメのオープニング曲「ダイナマイト☆I・N・G」を聴くことが今日のいちばんの楽しみでプルプルしていたのだけど、会場はそれほど盛り上がりませんでした。もっと、大宮ソニックシティの2500人がデ・ジ・キャラットにょのオープニングを再現するような勢いでうごめくのを期待していたのだけど。

アンコールの「PARTY☆NIGHT(Cyber Trance Version)」で出演者が全員集合。らいむ隊はブロッコリーあかほりグッズの外道Tシャツを着用。エンジェル隊はパーティナイトのサビの振り付けがドリフのえんやーこーらやっと。

まとめ。楽しかったです。すんなり「にゃっほー」って言えたほど。

田村ゆかりさんが欠席で、エンジェル隊が不完全でした。改めて田村ゆかりさんの存在の大きさを思い知らされました。ゆかりんが好きというか、最近、尊敬するような気持ちになっています。プロ意識をもって田村ゆかりをやっている感じがするのです。ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」もおもしろいし。