hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ふたりはプリキュア Max Heart #14

藤P先輩を応援するなぎさは純粋だというお話。

ひかりの正体が敵に知られてしばらく経つけど、敵の人たちは変身前のプリキュアたちには興味がなく、変身してから拳で語り合う方向性のようだ。いんちきストーンの奪い合いをしていた去年と同じく。今後はハーティエル争奪戦へとシフトしていくのだろうか。

「もう少し、もう少しだけこのピュアな心を見守っていたいんです。この少女の、美しい心を!」

よくわからない貝類の寿司ネタみたいな姿の新ハーティエルが登場。名前はピュアン。純粋の志をつかさどっているらしい。捕われの身となったピュアンとシークンはルミナス様に助け出される。これは念願の、ハーティエルヒロイン回でした。なぎさをウォッチしたいという理由でピュアンはチェアレクトに回収されることを避けて居残り。シークン以上に昆虫的で純粋で一直線な性格なので、自然とシークンが突っ込み役にまわるかたちに。世話を焼くシークンがまたかわいい。探求とかどうでもよくなったようだ。

今回はハーティエルの作画がまともになっていた。ピュアンとシークンのツーショットも多く、ハーティエル愛好家も納得の出来ではないだろうか。

「ああ、なんてすばらしい。私は今感動しています」

「もう! ピュアンたら本当に純粋デスー」

最後もハーティエルオチ。シークンのコメント力の低下が著しい。