hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アムドライバーを見るためにニコニコを初めて利用した

日記のアクセス解析を久しぶりに見てみたら1日 6hit でした。増えてる。「シャシャ かわいい」「ニルギース 動かない」「シャシャ かわいい」「ディグラーズ 崖」「シャシャ かわいい」などアムドライバー関連用語でのアクセスが日に数件あります。どうやら、2004年に放送され各話の感想を書いておいた大人気アニメ『Get Ride! アムドライバー』がニコニコ動画で毎週配信されている影響のようです。

コメントを垂れ流しながらアムドライバーを観るのはとてもおもしろそうです。うらやましいです。自分も観れば良いと気付いたのは数日後でした。もう我が家の回線は貧弱ではないのだから動画を見るのも自由なのでした。ブロードバンド化してから3カ月経ったにも関わらず、まだナローバンドダイヤルアッパー気質が抜けません。いまさらニコニコ動画の会員になることにも抵抗があったのですが会員登録しなくても良いのですね。

オープニングを観ただけで興奮状態になりました。アムエネルギーの影響です。マジェスティック! ドラスティック! グラマラス! 最近の自分に足りなかったのはアムエネルギーだと気付かされました。前世はアムドライバーだったのではないかとさえ思えます。これからも毎週観ます。

コメントの大半は本編のセリフを繰り返しているようなものが多いのにおもしろいです。テレビ番組のテロップが苦手なのでニコニコのコメントを食わず嫌いしていたけど気になりませんでした。送り手ではなく受け手が書いているからでしょうか。

それにしても相変わらずシャシャはかわいいですね。刈られたいです。Trrrr!