hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

はてなブログに移転

明日こそ日記を書こうと思いつつ数日経過。数カ月経過。数年経過。久しぶりの更新です。2010年7月23日以来だから1年半ぶり。その間もメモはとっていて非公開のSNSなどに箇条書きで保存してあるけどそれらのサービスがまだ利用できるかどうかは未確認。整理するのも書くのも時間がかかりそうでクリックする気が起きません。アニメ『極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション』約50話分の感想などをこれから推敲しないといけないと思うと気が遠くなります。

はてなが新ブログサービスを開始したのを機に移転して神姫一転を図ることにしました。まだベータ版で機能が少なく過去ログの更新すらできないので、至らない日記でも仕方ないといえるのが良いです。問題は、この1月21日付の日記を書いているのが実際は2月11日なことです。すでに遅延している。見出しだけで本文を空白のまま更新している日付も多いです。速すぎて見えないということにします。

アドレスは http://hl.hatenadiary.jp/ にしました。ID やドメイン名を決めるのに数日悩むのが常ですがすんなり決めました。サブドメインは2文字だけでも良くなっていたので適当な文字列で、ドメインは hatenablog などいくつかから選べるけどウェブログではなくあくまでも日記だという意識があるので hatenadiary 、日本なので jp 。あとはサイト名です。かれこれ10年以上考えているのに良い案が浮かびません。