hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

新アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』。魔界からやってきた四人の女の子が人間界で奮闘する、一話完結の異文化交流コメディみたいなやつ。四人の種族はそれぞれ魔法使い、吸血鬼、狼女、人造人間で、『怪物くん』を意識しているのかも。人造人間が「フンガー」しか言わないわけではないけれど。冒頭にあらすじのナレーションが入ったから何か知名度のある原作もののように見えたけどアニメオリジナル作品なんですね。そうすると題名のセンスの無さが不安。

人造人間の鉄子(あいこ)は、ウイルスに感染したとか、体重300kg以上だとか、「並列処理とか少しできますよ」とか、ギミックが多くてなかなか良い感じのロボ娘でした。えせロボ娘かもしれないという疑念を消したいので早めに動力源などを明かしてほしいです。ロケットパンチなどを見せてほしいです。鉄子役は明坂聡美さん。『ギャラクシーエンジェルII』のナノナノ・プディング役に続き高度な人工生命っ娘を演じるのは偶然か必然か。