hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

そろそろ、GAIIに向けてテンションを上げていく

PS2ギャラクシーエンジェルII』を予約してきました。出荷数に貢献したかったので以前から別の店で予約していたけど、各店の特典テレカの画像が公開されたのでメッセに変更。思想上の理由で。まあナノナノですが。

商品紹介によると、ジャンル名は「超大作リアルタイムシミュレーション」なのですね。よくわからないけどとにかくすごい自信だということはわかります。ヤングアニマルにも広告が載っていました。キャラクターの下半身のクローズアップに「いま、扉が開く」というキャッチコピーが付いた図柄でした。サブタイトルの「絶対領域の扉」をオタ的な流行語の「絶対領域」に引っ掛けてしまったわけで、賭けに出たような広告戦略ですね、と思った。

ゲーマーズの店頭で流れているオープニングムービーがまたかっこよいです。まあナノナノですが。

コミデジ』に載っているマンガ版GAIIを読んだあとだと、ヴァニラさんとナノナノが会話している画面写真を見るだけでぐっと来ます。

あと、新しい紋章機もかっこよいと思うのですよ。立体化が難しかった前作の紋章機と比べて、プロダクトデザイン的に、というか。合理的に合体変形できる機能美。機首部分が各機共通で、両翼が上下左右対称になっていて、安全基準に引っ掛かりそうなトゲっちいパーツも無く。おもちゃが作りやすそうな感じ。