hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

てつのしん、商品展開する

アニメ『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』のグッズがタカラから続々と発売されるようです。ぬいぐるみの他に、同じタカラの『こえだちゃん』のような人形とかハウスとか。『こえだちゃんと木のおうち』と比べると『徹之進のヒルズハウス』は字づらが世俗的すぎる。

このアニメの方向性が今までよくわかっていなかったです。冷笑的なネタではなくて本気で、セレブに憧れてトイプードルをかわいがるワイドショー視聴者層みたいな女子を狙った作品なのですね。

Amazon.co.jp:それゆけ!徹之進 徹之進のヒルズハウス

1Fには床が回転するギミックがついていて、床を回転させると犬だけで作られる秘密の世界“犬楽園”に遊びに行くことができます。

リアルとファンタジーの反転。徹之進は本当に興味深いです。