hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

今年はGAIIを応援していきたいのですよ

ギャラクシーエンジェルII、公式のキャラクター紹介のページが連日更新されています。ラフ画でしか公開されていなかった旧エンジェル隊の四年後の姿が次々と明らかに。ヴァニラさんだけは身長が伸びています。

ゲーマーズ池袋店の閉店イベントのときにブロッコリー木谷会長はGAIIに関してもいろいろと語っていました。これまでにGAのゲームは三部作が作られていて、恋愛ゲームとしてはキャラクターが行き着くところまで行ってしまったから、ミーティングの結果、キャラクターを一新することになったとか。

自分としては単純に、キャラクターが増えて話が広がるから楽しみという気持ちです。ムーンエンジェル隊の人たちが脇役になってしまうのは寂しいけれども、まだ各キャラは20歳そこそこですよ。GAの企画は今後も続いていくわけで、また主役に返り咲いたりすることもあるはずです。ブロッコリー自体の賞味期限が切れない限り。