hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『ミュージカル ギャラクシーエンジェル Re-MIX』

ミュージカル ギャラクシーエンジェル Re-MIX』を観に行ってきました。

今年の3月に行われた舞台の再演なのであらすじは前回とだいたい同じ。ただ、仕事を選ぶことのできる横山智佐さんが出演するということで横山智佐さんの意向が反映されたシナリオになっているらしく、悪役側のドラマはちょっと違ったものになっていました。悪役がシリアスに徹することでエンジェル隊の楽しさが引き立っていました。

前回の公演では思想上の理由によりおもにヴァニラさんを眺めることに終始しましたが今回はしっかりヴァニラさんを眺めておきました。いや、それだけでなく全体も細部も観てきました。エンジェル隊のメンバーはみんなパワーアップしていました。初回公演のときから佇まいとか細かい仕草とかエンジェル隊を再現していてすごかったのですが、今回はそれだけに留まらず、キャスト陣の素のおもしろさとかチームとしての仲のよさそうな感じとかが出ていてエネルギーがあふれていました。客いじりも堂々としたものでした。客層は何か独自の進化を遂げていて前列のほうはやけに楽しそうでした。

これで見納めだとすると惜しいです。次は無さそうだけど、関東以外で再演とかならありえるのかなあ。