hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

こてんこてんこ #18

第35話「バッテンリング」。着けた人の性格が逆転する「バッテンリング」が無数に発射されてドタバタするお話。つまり、まてんこを封印するリングには強制的に精神に作用する効果があるということですか。男爵が良い人になって活躍したあと、珍しく、余韻を残す考えオチでした。

第36話でピックちゃんをくすぐっていた椅子もそうだけど、ムームーさんの発明がだんだんマッドな方向に行っている気がします。今回の、一度に100個のリングを発射できる装置が完成すれば、まてんこが悪さをするたびに、クリリンの気円烈斬(連続気円斬)みたいな光輪の乱舞する光景が毎回繰り広げられることになるのですね。どんな技かもわからないのでよけろナッパ。そんななかでも女王だけは常に笑顔。