hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

マイメロは宇宙だ

アニメ『おねがいマイメロディ』第36話「地球が救えたらイイナ!」。いつもの展開とは違って夢の扉が開かれない、明らかに特別なエピソードでした。何でもありのスケールが宇宙まで広がり、レギュラーキャラもほぼ勢ぞろいで、劇場版だったとしても満足できるほど内容が詰め込まれていました。今後の構成のペース配分が心配です。

バクの力で柊先輩の眠りの夢が現実に溢れ出し、地球の危機で、夢だけど、夢じゃない、お願いね、マイメロディ、という展開。地球上のすべての人々が世界の終わりを嘆くなかでウタちゃんが「シアワセの羽」を歌うクライマックスには泣かされました。ロマンチックでした。

「現実なんて無くなってしまえばいい」と言っていた柊先輩だけどマイメロたちの一生懸命さを見てちょっと気分を変えたようです。柊先輩の夢を見つけてあげるのは、ウタちゃんではなく、クロミでもなく、マイメロなのかも。