hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

名探偵ポワロとマープル 最終回

メイベルが無事でよかった本当によかった。

毎回楽しかったです。ヒロインかわいい、マスコットキャラかわいい、ヒゲの人が何か説明しているけどとりあえずどうでもいい、という、同じOLM制作の「そーなんだ!」のような視聴態度でした。おもいっきり推理アドベンチャー。回を重ねるごとにヒロインのメイベルとオリバーのことを過剰に好きになっていきました。オープニングのメイベルさんの動きの良さがわからない人とは一生わかりあえないとさえ思えました。オリバーもなかなか見どころのある鳥でした。

本放送は終わってしまったけど、間髪入れずに再放送がはじまりました。メイベルさんは相変わらずかわいいです。推理の内容はすっかり忘れたので新鮮な気持ちで楽しめています。ベーコンとほうれん草ってなんだろう。

この再放送が終わるころにはOLMの新作がはじまっているでしょうか。どんな腋の下アニメが見られるのでしょうか。