hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ハングリーハート』

サッカーアニメ『ハングリーハート』が最終回。全52話。主人公の熱さがチームメイトや敵チームの人たちに伝わっていき、どんなにキザな新キャラが登場しても試合の中でしだいにハングリー化して本能を剥き出しにしていく展開がおもしろかったです。アニメのスタッフもノリノリっぽくて表情の崩しかたなどの表現がどんどん無茶になっていました。

二年生の途中で主人公が外国に旅立つという打ち切りマンガのような終わり方だったけど、主人公と仲間との絆とかヒロインとのラブとかでまとまっていました。顔と髪型としゃべりと走り方がおもしろい神山君などこれまでの名キャラクターたちが再登場。乳メガネ先生は最後の数話にいっさい登場しなかったけどどうなったのだろう。

フジテレビの深夜枠での放送でスポーツ中継などのため休止が多かったけど、だからこそ時間に余裕ができて悪ノリが許されたのかも。番組を提供し続けたプーマはえらいです。今後、サッカー用品を買うときはプーマにしようと思いました。

あと、背景の校舎のデザインがパステル調で奇抜。ずっと気になって仕方がなかったです。設定資料を見てみたい。