hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 しゅごキャラ!

リアクションの激しい少女の周りで、小さき人たちがふよふよ漂っているという、好みのジャンルのアニメ。理想と現実の自己のギャップに悩んで逆走してしまう現代っ子たちの話。画面に高級感があるうえに少女向けアニメとしてしっかり構築されすぎているように見えて逆に親しみづらかったんだけど、第3話あたりから文具や玩具のCMが大量投入されたことでなぜか安心して楽しめるようになりました。

主人公のマスコットキャラ3匹の声優が阿澄佳奈さんと加藤奈々絵さんと豊崎愛生さん。ジャガイモっぽい声の人たちが揃っていておもしろいです。その他の声優陣にブロッコリー系の人が多いのもポイント。

しゅごキャラは、なりたい自分の可能性だから、大人になると見えなくなるらしい。居心地の良い雰囲気なだけに、確実に別れが待っていることが今から寂しくて仕方が無いです。