hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GIRLSブラボー second season

女性恐怖症だった主人公が考えを変えて「女の子って、すばらしい」と言うエピローグ。つまりガールズブラボー。適当に付けられたとしか思えないこの作品タイトルが最後のまとめに生かされたことに変に感心させられました。

ヒロインを奪回するために敵地に乗り込む最終回。ここは任せて先に行けと言い仲間たちが次々に脱落していく、定番をなぞった展開でした。桐絵のカンフー映画みたいなアクションシーンもかっこよかったです。プロレス技(アングルスラム?)も説得力がありました。

アクションとお色気で毎回楽しかったです。思い入れが無くても一定の楽しさを感じられました。主食アニメ、おやつアニメという分け方をするならおやつアニメ。おやつに例えるならポップコーン。なんとなく、アメリカンテイストが漂う、軽やかさ。