hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

おねがいマイメロディ

アニメ新番組の視聴が追いつきません。ふたご姫を見ているうちに日が暮れる。マイメロを見ているうちに夜が明ける。

アニメ『おねがいマイメロディ』、おもしろいです。輝きを見つけたり幸せを探したりロストテクノロジーを探したりプリンセス修行をしたりクリーチャーが蠢いたりしてきたこの枠のアニメの集大成のような勢いを感じます。エネルギーを出しすぎて早期に燃え尽きてしまわないか心配です。制作のローテーションが一回りしたら落ち着くのでしょうか。

特にマイメロのメルヘンっぷりがやばいです。お花畑でかくれんぼをして耳が見えてて見つかったり、昼寝をしていてテントウムシが鼻に止まったりするなんてシラフではできないことです。メルヘンの引き出しの底が知れなくて末恐ろしい。メルヘンを保つのは楽じゃないと思うのですよ。傘を使って空を飛ぶなんて、片手で懸垂するのと同等の腕力と握力が必要なわけで、ああ見えてそうとう鍛えているはずです。あの頭巾が、口から夢が出るのを防ぐ拘束具のように見えてきました。めくりたいです。