hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

おねがいマイメロディ #24

第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」。体型にコンプレックスのある女の子が「そのままでいい」と言われるエピソード。でもあれは将来性に期待されているような気もする。

アクションシーンは入れ替わりモノのドタバタ劇。父ネタと乳ネタで、アニメファン向けの演出。下世話な話だったわりに乳揺れ係数は低く抑えられていて上品だった。マイメロクロミの体が入れ替わったりもしなかった。キャラクターを生かした小ネタが多く、五秒に一回の頻度で笑った。

次回はついにマイメロがどんどんわいてきて増えるらしい。マイメロは一匹見たら百匹居ると思えという格言もあるけど、予告ではどの程度増えるのかわからなかった。コメットのCG技術力が注ぎ込まれていることに期待してしまう。そういえば、一話・二話以降、CGが使われてないな。たぶん。