hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アークエとガッチンポー てんこもり

アニメ『アークエとガッチンポーてんこもり』、先週からオープニングの映像が新しくなりました。もちろん振り付けはすでに覚えましたよ。プリプリクラゲの担当しているところは関節をどう曲げるべきか不明ですが。

先日発売された主題歌CD、「ウラ・ガッチンポーのテーマ」。この歌は世界の平和を守る組織「UNCO」のテーマソングで、UNCOの活動の理念を歌ったものであり、決して下品な内容では無いと自分に言い聞かせてきたのですが、CD版はみもふたもないですね。試聴とかできます。

主題歌を歌うUNCO☆STARは今週のアニメに登場。組織を裏切って逮捕されるというハードな展開でした。UNCO☆STARが出ても番組中に「ウンコ」という言葉が一回も使われないなんて上品な番組ですね。そのため、プリプリクラゲのこともかわいいマスコットキャラだと思えるようになってきました。あれの本来在るべき姿は茶色なのだということを忘れないようにしないとテイストが変わってきてしまうので危険です。

新シリーズに入っててんこもりになってからはほとんどすべて浦沢脚本。だから何が降ってきてもおかしくなく、ワールドワイドだった舞台も宇宙規模にまで広がってきました。次回、アークエの家のトイレパイプがブロードバンド化されるらしいです。