hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

バレンタインコンサート2005

ブロッコリーの「バレンタインコンサート2005」に行ってきた。会場は六本木ヴェルファーレ。チケットは2000円。チョコも付いてお得。

クロスワールド声優オーディション

司会は氷上恭子さん。

木谷社長に「好きなブロッコリーキャラは何ですか」と聞かれた徳永愛さんは「うんちくくん」と答えた。

阿澄佳奈さんにはスター性を感じた。保育士の資格を持っているから、大勢の客の扱いに慣れているということかー。

オーディション、結果は妥当だけど予想は外れた。井口裕香さんがこれにも参加するとは。

GAミュージカル関連

後藤沙緒里さんの参加中止でミュージカルを見に行く意欲が下がっていたけど生の歌と踊りを見て回復。

ヴァニラ役の明坂聡美さんが「(後藤さんの)遺志を継いで」と言ったところで不謹慎な発言出た! と思って笑ってしまったけど、(故人の)「遺志」ではなく、「意志( or 意思)を継ぐ」という言い方もあるのだろうか。検索してみたけどわからない。

休業中の後藤さん宛てに千羽鶴を折る企画。客のほとんどが当たり前のように折り鶴を折れる日本の不思議。

佐藤裕美さんのライブ

20曲以上あって、半分近くが生ギター&ベース付き。ゲームの曲のギターは実際に弾けるようにはできていないと勝手に思い込んでいたのだけどそんなことはなかったのか。

『みどりのくにのこえだちゃん』の主題歌も歌われた。オハリラパラリラおはやっほー!