hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ミュージカルですよヴァニラさん

http://www.broccoli.co.jp/ga/musical/

GAのミュージカル化について、明日のイベントで詳しい続報が出る前に第一印象を書き残しておきます。久しぶりにブロッコリーにびっくりさせられました。先々週に発表された時点では各地の反応がなんだかどうにも過剰だったのでスルーしたけど。

第一報を聞いたときは、エンジェル隊の担当声優が演じる学芸会みたいなものを想像しました。真っ先に思い浮かんだのはライブでのノーマッドの「ぐるぐるLOVE」のイタ気持ちよさ。声優陣は舞台映えしそうな人が多いし、ツインスター隊の人たちは特に本領を発揮しそうだし、おもしろそうだと思いました。

で、詳細を見てみたら想像とは違い、その実体は新キャストによるミュージカル。本来なら守備範囲外ですがたぶん見に行きます。ブロッコリー観察が趣味なので。

出演者の集合写真は、しゃきっとしていなくて、やっちゃった感が漂っていますが、一人ずつしっかりポーズを決めている写真は見栄えが良いです。コスプレ衣装は三回着ると馴染んでくるという噂もあるし、期待が膨らんできました。

どんな内容になるのかさっぱりわかりませんが、音楽担当の人が過去に手がけたミュージカル、姫ちゃんとかカニパンとかからイメージするのが良さそうです。それなりに楽しめるだろうし、そこそこ人も来るだろうし、コケたとしてもそれはそれで、GAが特殊なメディア展開をしたという事実だけが残り、ダメージは少ないのではないかと。

http://www.broccoli.co.jp/ga/musical/world/index.html

公演概要に書いてある、「ちとせが微笑む!」だけでもチケット代金分の価値はある。