hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#35「セカンド・ピース」

二つ目のピースをゲットするお話。パフユニット再登場。セラとパフがギクシャクしたままなうえに、ゼアムの力を手に入れることが正しいのかどうかで意見が分かれ、パフが敵になるのではないかと思われたけど、戦闘の中で打ち解けて、セラの悩みも解消、くすぶっていたパフも目的を見つけて復活するという、これまでの線が整理された、気持ちのよいお話になりました。

「私がわからずやなの知ってるだろ?」「笑ってごらん」などのパフの姉御口調や、ジャックさんが最後においしいところを持っていった「あんたに似合うステージだと思ったからさ」というキザなセリフがギャグにならずにかっこよく決まるのはアムエネルギーのなせる技。

前回、自由に動けるのは私たちだけだと言ってピースを探しに行ったニルギースたちが、今回、情報を入手してわざわざ戻ってきたあと、動けないからシーンとセラを送り出すという展開が腑に落ちなくて悩んだけど、まあいいか。

鎧カブトのような外見のアムジャケットを着た新キャラがちらっと登場。サムライっぽいアクションがかっこいい。でもこういう色モノのキャラは、シリーズ五年目ぐらいに各国代表がアムドラファイトをするようなときまで温存しておくべきだとおもう。