hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#11「パパ、リストラの危機?」

サンディパパの正体がついに明らかに。今回は謎が早々に明かされてその後のどんでん返しも無くて、サンディの挙動を楽しむことがメインになっていました。パパに対するサンディの気持ちがちょっと軽蔑からちょっと尊敬へ変わったけど台無しになるオチ。あんな家族だからこそサンディはしっかり者になったのですね。

クラウドをこき使いつつカウチポテトするサンディ、「ハァ?そんなわけ無いでしょバカ」などと暴言を吐くサンディ、両親を「あんたら」呼ばわりするサンディなど、サンディファンにはたまらないものがありました。クラウドを無理やりバッグに詰めこみつつ「酷い目に逢わすよ」と言うということは、「酷い目」はバッグに詰められること以上に酷いことのようです。来週はそんなサンディが呪われるらしいですよ。マシュマロタウンのメルヘンは底が知れないですね。

パパの同僚はクラウドを見て「ヒナギク食品のシープクラウド」と呼んでいました。やっぱりクラウドはシープクラウドのぬいぐるみの化身ではなくシープクラウドそのものなのでしょうか。ヒナギク食品側はマスコットキャラが手違いで流出してしまった事実を社内で把握しながらも隠蔽しようとしているのかも。