hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#14・#15

先週の第14話。敵のAブロック副隊長・カツがデザイン専門学校卒っぽい動きをしていてかっこよかった。

第15話「プルプル真拳奥義!ところ天鉄砲炸裂!でも味がな~い」 。通常より原作消費量が多めで内容が豊富だったのでおもしろかった。

ところ天の助が本格参戦。天の助の体をはった戦闘シーンは残酷描写と食べ物を粗末にする描写を兼ねているからアニメで規制されないか心配だったけどそのままだった。人物でもなく食物でもない扱いか。

アニメオリジナルの部分はあいかわらず自分の好みには合わない感じだけど、「オロオロ……オロオロ……オロチ!」の後のカットで天の助がオロチ出っ放しで無視されているところはおもしろかった。

アニメの天の助はプルプル感が増しているけど、色は良くないと思う。ボーボボの服の色とかぶるし。『まぶらほ』の幽霊の人のようにCG処理して透過させればおいしそうに見えて良いかも。