hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#2

冒頭、横綱武蔵丸引退のニュース速報が入った。武蔵丸、ハジケすぎだろ……。今日の相撲にやる気が感じられなかったのは引退を決めていたからなのか。もっと、がんばろうよ……。

武蔵丸はお疲れ様でしたということでおいておくとして、今週のボーボボ、先週の第一話よりも少し良くなってました。前半はキレが悪かったけど、後半は原作の魅力である脊髄反射のようなギャグと味わい深いギャグを混ぜ合わせて勢いよく盛り捨てる感じが出てました。ただ、突っ込みに字幕を入れることだけはやめておくれ。

ほぼ原作に忠実だから細かい違いが気になります。うんことか死ねとかのセリフが変更されているのは仕方ないけど、コンパの最中に鍋に入浴する行為が未遂に終わっていたのが残念でした。鍋料理を食べながら見ている人も多い時間だから仕方ないのか。食べ物を粗末にするのがダメだとすると、ところ天の助は存在自体がNGになるけど大丈夫なのでしょうか。その他、原作ではコーラを飲ませる部分がソーダに変更されていました。この番組の提供はコナミとハドソンとマクドナルドとP&G。ドンパッチさんは存在自体が駄菓子の商品名だけど大丈夫なのでしょうか。