hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』

PS2ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』を買いました。メガドライブの『ガンスターヒーローズ』と『ダイナマイトヘッディー』と『エイリアンソルジャー』が収録されているソフトです。

当時は当たり前のようにファミコン派だった自分にとってプレステ以前のトレジャーのゲームはハードを複数持っているお金持ちの友達の家にあるおもしろいゲームという位置付けでした。それをまとめて2500円で所有できる喜び。アクションゲーム脳を鍛えるトレーニング気分で一日一回遊んでいこうと思います。

『ガンスター』は休日まで置いておくとして『エイソル』をやってみたんですが1面で瞬殺されました。そのあと見てみたスーパープレイの映像にはカルチャーショックのようなものを受けました。オールクリアタイム12分て。

技術的にすごいがんばったらしいという話。これ、移植を担当した会社はエムツーなんですね。『でじこミュニケーション』の。