hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#28「ナイト・シンドローム」

ジャスティスアーミーの支配地域を抜けようとするジェナスたち。キャッシーさんの罠にかかり追撃を受ける。そんななか、敵を殺してしまったことでショックを受け自室に引きこもっていたセラが復活。敵をしりぞけることに成功し、トゲっちくない笑顔を浮かべるセラ。でもそれは強がりで、まだ心の傷は深いのだった。続く。ジェナスとラグナは引きこもり娘への接し方を巡って犬も食わないようなケンカになったけど、合体して仲直り。

ディグラーズさんが戦線復帰。ケケは打ち抜かれたところにばんそうこうを貼っただけで済ませているのですね。「ネオケケッ」という語尾のネオ化はアドリブっちい。ジャスティスアーミー内ではエーリックさんの葬式が大々的に行われ、士気が高まったようだけど、ジャスティスアーミーの包囲網は相変わらずザルでした。

ガン・ザルディの正義に疑問を感じるニルギースなど、今後のストーリーに関わりそうな見どころが多かったです。改編期が終わってクオリティが落ちたけどアムドライバーだから気にしない。