hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GBA『宇宙のステルヴィア』4日目

GBA宇宙のステルヴィア』。1回目は1ヶ月でクビ、2回目はグレートミッション直前でクビ。現在は3回目で一ヶ月経過。でも2回目より成績が低い。クイズ形式な授業パートの正解率は上がっているのに。マラソンなどでスパルタ教育しすぎたせいか教室の空気が悪い。生徒の心を掴みきれていない。風呂に入っていないからだろうか。生徒の体力とストレスと好感度のパラメータが隠されていて表情で判断するしかないのでなにが悪いのかよくわからない。自分は教師に向いていないということを実感させられつつ挫折。発売されて一週間たち、いいかげん飽きてきたのでとりあえず中断。おもしろかった。エンディングまでたどり着けなかったけど、ステルヴィアでの教師生活を楽しんだ感じはしたので満足。

あー、わからないクイズはネットで検索すればよかったのか。短い滑走路で離着陸できるのはSTOL。ドップラー効果により光のスペクトルが赤い方へずれることを赤方偏移という。ラグビーボールの形はブタのぼうこうの名残。そーなんだ!