hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』#44・#45

第44話「雪夜の奇跡」

水妖のマリアさんが図書館で覚えた「吹雪よ吹け!」の魔法を使い「街ごとマーメイドプリンセスを凍らせちゃってあとでゆっくりやっつける」という大雑把な作戦を展開する話。

るちあが、最近のにこらやヒッポのエピソードを受けて、スキー教室にも行かずまじめに使命を果たそうとしていることに何かオチがあるかと思ったけど無かった。意外だ。

第45話「二つの想い」

パールピアリに客が。冬の海を見たいというカメラマン、柏木。「私たちの姿を写真に撮られたかもしれない」という珍しく真っ当な理由によって水妖に襲われる。ぴちぴちボイスに助けられ、恋人とよりを戻して終了。

それはどうでもいいとして(公式サイトのあらすじでも一切触れられていないことだし)、カイトが人間の自分よりも人魚の自分のほうが好きなのではないかと悩むるちあ。カイトのことを好きになるんじゃなかったとまで言う。

44話を受けての話だけど唐突な印象で、今回は小手先の仕事でグダグダのまま終わったと思ったら、次回予告「さよなら」。るちあとカイトの恋の連続ドラマは次回のバレンタインに合わせて大きな山場を迎えるっぽい。そんななか、自分探しのためにハワイへ行くカイト。