hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#3

ブラックビューティシスターズに魚を水妖にする新能力が備わってました。今後のピッチは「見れば魚に詳しくなれるアニメ!」というキャッチフレーズが付けられるかもしれないです。今週はコバンザメ。ひたいのコバン型のきゅうばんを使ってほかの魚にくっつき、片利共生して暮らす魚です。語尾は「ゲス」です。

新シリーズに入ってからは初めての、ギャグ中心のハイピッチな回でした。ピンクイルカのモモちゃんが汚されたりとか、歌をヘッドホンで防いだりとか。でも本気なのかギャグでやっているのかわからないギリギリさがぴちぴちピッチの魅力だと思うのでデフォルメが過ぎるとちょっと冷めます。人魚たちがあいかわらず時間と空間をこえて移動してるっぽいところはピッチ的ですが。光り輝く新e-カラは振り付けが両手になっても音を拾えるのですね。

ストーリーははのんメインでした。太郎ちゃんとの別れ。太郎ちゃんが新曲を作ったのは今年のピッチ重大ニュースの一つに入ってもおかしくないくらい珍しい出来事です。ピッチの恋愛話は男キャラがホストみたいな性格だから好きになれないのだけど、今週ははのんの人の心情吐露の演技が良かったので良かったです。