hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

最近のマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

前シリーズの独特のノリやキャラが新シリーズでは飼い殺しになっている感じでした。恋愛話も、人魚の泡になる設定が放置されてて記憶喪失とかの脆い土台の上で展開してるから乗り切れなかったです。前シリーズの同時期もこんな感じだったような気もするけど、前シリーズで積み上げてきたぴちぴちっぷりをリセットしてぴちぴちしなくなったなんてもったいない。

ピッチを見るテンションが下がっていました。だから余計に12話での黄色人魚ココの再登場がうれしかったのです。こういう底抜けにあか抜けた話がときどきあるのならそれでいいかと思いました。

でもそれ以降、自分の期待する方向になってきた気がします。ココの黄色っぷりによってピッチのピッチらしさが回復したような。ネタとして受け取るのは作品に対して失礼かもしれないけど、やっぱりピッチはぴちぴちしているのがいちばんです。