hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』#49「KODOU」

アニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』第49話。開始数分で業界一しびれる大技「深海フラッシュ!」が炸裂して全国のぴっちマニアは大興奮。そのあとも「ダークラヴァーズブリリアントコンビネーション」や「重圧プレス」など必殺技の応酬で止まらない。

ヒッポの正体がユーリにばれてその愛で二転三転したあと、第28話「KIZUNA」のような今回のタイトル「KODOU」から期待されるとおり主人公たちがピンチのところに真珠の共鳴によってアクアレジーナ様がプチ復活して e-kara の新カートリッジをプレゼントし新曲「KODOU」!

瀕死のブラックビューティシスターズがガイト様に助けを求めたけどガイト様はブラックビューティシスターズをうざいと感じて片手間でビーム。ブラックビューティシスターズがナッパみたいに散ったー!と思ったら真の姿にもどされただけで一命は取り留めていた。良かった。

二匹はそれぞれ違う方向に泳ぎ去ってしまった。解散か……。さようならブラックビューティシスターズ。良いユニットだった。「ホントだよねぇー」「ゾクゾクしちゃう」。しばらくのあいだアンコウ食うのやめるよ。

そして来週はガイト城が浮上して最終決戦。マーメイドプリンセスが早くも七匹揃う気配。新シリーズは何をするのだろう。