hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーマーズ立川店 移転

ゲーマーズ立川店の新店舗に行ってきました。今月に移転して現在はプレオープン期間です。

新店舗は駅から徒歩8分ぐらいのところにあり、具合の悪い店の客引きのおねーさんをくぐり抜けた先の雑居ビルの四階なので不便です。これまでの立川店は駅の改札を出たコンコースから繋がったビルの中にあったので便利でした。スーパーや百円ショップの上の階にある、雑誌とガチャガチャが置いてあるところ、という位置づけで、ゲーマーズ各店の中で最も非でじこマニアの一般客が入りやすそうな雰囲気だったから、ブロッコリーウォッチャーとしては注目していました。ビルの中のほかのテナントも閉店していたので今回の移転はビル側の都合のようです。ビルの上のデ・ジ・キャラット看板も撤去されていました。中央線の車内からでじこを見上げることができなくなりました。

だから移転は残念です。と思ったら、新店舗にも親子連れがけっこう来てる。3組ぐらい見かけた。何故だ。福袋を見ながら少年が「どうせギャラクシーエンジェルしか入ってないんでしょ」とか話し合っている。レベルが高い。