hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#37

第73話「年末あきはばらに行くにょ」

第74話「あきはばら7人娘にょ」

でじこがあきはばらプリンセスになるためにあきはばらに行ったけど、「やめるにょ」と言って帰ってきて、「やっぱりコタツがいちばんにょ」と言う、それだけの話。いつにも増してストーリーなど無いのだけど、みけとりんな、憂鈴ちゃんにアクアちゃんなど、スーパースターが揃っていて豪華だった。「ぽんずだらびっちゃー」「ごまだれなんだもん」など、とりあえずキャラクター詰め込んどけって勢いで、番組として成立していてそれなりに楽しいってのはすごいな。そのなかに当たり前のようにエンジェル隊の人たちが出演していた。でもニセモノくさかった。

舞台が秋葉原ということで、ワンダフル版のセルフパロディー、謎の生き物とか呪いのトレカとかもちらっと見れて、ファンサービスもたっぷりだった。みけが釣りをするときの掛け声は「せいさー」だった。ほっけみりんは久しぶりに活躍してた。ロドPは監督になってた。

一月からは学園編。今週出てきた人たちがレギュラーになるっぽい。主題歌も変わるらしい。早っ。二年目にやる予定のものがテコ入れで早まったということだろうか。