hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#3

冒頭のドンパッチの一人語りの中の「プルコギ?あーこれ流行るからねー学校でやってねー」というセリフがちょっとおもしろかった。

今週はいまいちでした。ボーボボが「ハピネスじゃー ハピネスじゃー」と言ったあとに攻撃してたけど、原作のマンガを読むときはほとんどの人が「ハピネスじゃー」と言うのと同時に攻撃しているように読んでいるはず。原作のマンガはじっくり読むよりも勢いで読み進めたほうがおもしろいような気がするからアニメも全体的にもっとスピードを上げちゃったほうがいいのではないかと。わけわかんなくなってもいいです。元々わけわかんないし。子どもや子どもの心を持った大人は勢いだけで楽しめるだろうし、大人はビデオに撮っているから巻き戻して楽しめるだろうし。尺が余ったら、今週なぜか二回繰り返されていた、
「あーお腹すいた。ハンバーガー食べたいなー。なんかわかんないけどすごくハンバーガー食べたいなー。どこかにでっかいハンバーガー落ちてないかなー。落ちてるわけ無いか」
「なぁビュティ、こっち見てみ」
「イヤ」
というくだりのような、ほのぼのとした意味不明な描写を六回ぐらい繰り返せばいいし。

後半のアヒルパンツの話、原作ではボーボボと一緒にドンジャラをやっていた猿三匹がへっくんの前に現れて「4人目みっけ」と言うという珍しく前フリがあってオチが付いている話だったけど、アニメではそのオチの部分がカットされていますね。