hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#5

アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』、今週は第五話。原作マンガの九話・十話に相当する話です。放送開始から一ヶ月経ってアニメ版にも慣れてきたのでおもしろく感じられるようになりました。今週はアニメオリジナルのギャグが三つぐらい入っていましたが恥ずかしい感じはしませんでした。テロップは相変わらずうっとうしいけど、先週の群衆シーンではキャラ紹介のテロップが大量に出ることをギャグにしていたっぽいので、わかっててあえてやっているようです。

そろそろレギュラーキャラが出揃って、スタッフの人も慣れてうまく回転していくと思われるので、食わず嫌いしている人も一ヶ月後ぐらいに一度見てみると良いです。考えるのをやめて好意的な目で脈絡無く繰り出される奇行に身を任せていけばかなり楽しめるはずです。自分もこれからは原作を片手に変更点をチェックしつつグダグダいうのをやめて、心を解き放って普通に楽しむことにします。